レオンハルトの麻雀ブログ

麻雀 ときどき 野球 【平日昼12時更新】

ブログ定期更新にします【報告】



 ネットストーカーのイラスト(男性)

【告知】

平日昼12時定期更新(土日はお休み)

 

ブログ開設から丁度一か月が経ちました。

 

ここでPV数を見ていきます(2020/2/13現在)

f:id:NoonLeonhard:20200213142542p:plain

初めは、一日「20アクセスくらい行けば...」

と思っていましたが、予想を上回る数字です

 

ありがとうございます

 

自己満で始めたブログですが、

やはりたくさんの人が見てくれるというのは嬉しいですね。

 

より一層頑張っていきたいのですが、

最近やりたいことが多すぎてパンクしそうになっています。

 

そこで考えたのが、生活のルーティン化です。

 

これからブログも自由気ままに不定期更新ではなく、

「定期更新」にしようと決めました。

 

ここでルーティン化のメリットを挙げていきます。

1.作業効率アップ

やりたいこと・やるべきことなど一日何個もあったら「どれからしようかな」と、

迷うことがありませんか?その時間は無駄以外何物でもないですよね。

毎日どの順番で何をするかをある程度決めておけば、それだけで作業効率が上がります。

2.集中力アップ

頭の片隅に「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と思うと、自然に作業効率、集中力が下がるものです。

ルーティン化することでその考えを可能な限り排除することができます。

3.変化への気付き

ルーティンが身について生活の一部になると、「頑張りすぎてる」とか「怠けている」とか気づけるようになります。ルーティンをベースとして動いているので、調節することができます。

4.自己成長

ルーティンに慣れすぎると現状維持、むしろ退化してしまうかもしれません。

慣れる→アップデート→慣れる→アップデート

のサイクルで自己成長しましょう

 

 

 

 

 

偉そうに語っていますが、僕も「ルーティン化」が全くできていないので

平日昼12時定期更新(土日はお休み)

からルーティンを作り上げていこうと思います。

 

皆さんも、仕事や学校のお昼休みに

ワタクシのブログを見るというルーティンを作ってみてはどうでしょうか

 

WinWinの関係でいいですね(真顔)

 

 

 

 

もう一度

【告知】

平日昼12時定期更新(土日はお休み)

 

以上です。