レオンハルトの麻雀ブログ

麻雀 ときどき 野球 【平日昼12時更新】

2020年3月成績【フリー】



雀荘のイラスト

今回はフリーの成績の分析を簡単にしていきます

トップ率が以上に低い気が...( ・∇・)

 

先月の成績はこちら

www.leonhard-mahjon-baseball.com

先月よりは良い気がします( ´ ▽ ` )

 

タケオしゃんのツールを使います

 

【点5】

f:id:NoonLeonhard:20200330133347p:plain

f:id:NoonLeonhard:20200330133445p:plainf:id:NoonLeonhard:20200330133547p:plain

  • 総合収支:-3,250p

 

【反省・改善】

勝ち越すための平均着順は

  • 「点5」2.30
  • 「点ピン」2.40

(参考:【フリー雀荘で勝つために必要な基準】気にするべき4つのポイント | MSKJブログ

 

平均着順2.25でマイナスなんだが?

トップが異常に少ないからだね...

 

24戦くらいじゃ何もわからないけど

トップが少ない理由が少し思い当たるので、書いていきます

 

例えば

f:id:NoonLeonhard:20200330151416j:plain

ドラ二筒:麻雀王国七索:麻雀王国は鳴いてしまいます

四筒:麻雀王国七筒:麻雀王国は鳴かないですが

中盤以降、薄くなってきたらもう我慢できません

 

f:id:NoonLeonhard:20200330152550j:plain

これは6巡目以降でも鳴きませんが

他家に副露が入っていて手が早そうであれば鳴いて

3900テンパイ取ってしまいますね

 

二つともとか引けばマンガンになりますしね

 

こういうのはもっと我慢して門前で仕上げた方がいいのか...?

 

4月はほんの少しだけ鳴き基準を遅らせよう

それでうまくいかなければまた基準を調節していこう

ほんの少しだけセレブ意識を持とうか

 

 

それではまた(`・ω・´)