レオンハルトの麻雀ブログ

麻雀 ときどき 野球 【平日昼12時更新】

フリー雀荘備忘録 vol.2【ウエルカム渋谷店】



f:id:NoonLeonhard:20200208191327p:plain

「通勤は常にジョギング」

レオンハルトです(`・ω・´)

 

別に、走ることが好きなわけではありません。

 

行き→朝起きるのがいつもギリギリになってしまう(重要)

帰り→歩く時間がもったいない

 

こんな理由でなぜか移動中は走ってしまうのです。

 

 

 

 

 

はい

 

今回は

麻雀ウェルカム渋谷店

に行って参りました。

mahjong-welcome.com

 

 

【ルール】

  • レート 点5
  • ウマ 500-1000
  • 一発裏赤1枚
  • 祝儀あり(一発裏赤に100G)
  • テンパイ連荘

一般的な赤ありルールですね。

 

【特徴】

  • マーチャオ・ウェルカム系列の成績管理カードがある

 

【成績】

1-4-3-2

-6800G

 

【感想】

前半→1-4-0-0

後半→0-0-3-2

 

前半は手配ツモが悪い中、

全力形テンや1000点などでなんとかプラス域で粘っていた。

後半も相変わらずキツい展開が続き、集中力がなくなり恐らく繊細な押し引きや読みが全くできていなかった。

 

「君、いつも負けてませんか?」

という質問が来るかも知れませんが

 

そうです、ブログ始めてからフリーは二回しか行ってませんが

二回とも大きなマイナスです。

恥ずかしいですが、へぼい自分を晒していくスタイルです。笑

 

 

 

フリー行くと毎回後半の成績がすこぶる悪い

これは明らかに、前半は集中力があり後半は惰性になってしまっている

 

麻雀に限ったことではないが、惰性でやるのは意味がない

むしろ実力がマイナスになるかも知れません。

気をつけていきたいですね。

 

【反省・改善】

  • 一日4半荘までしか絶対打たない
  • 集中して打たないと意味がない