レオンハルトの麻雀ブログ

麻雀 ときどき 野球 【平日昼12時更新】

フリー雀荘備忘録 vol.5【ZOO渋谷バスケ通り店】



f:id:NoonLeonhard:20200215004252p:plain

サブタイトル

「鬼打ち!ラス引くまで帰れま10」

 

サブタイトル

「鬼打ち!ラス引くまで帰れま10」 

 

 

 

今回は

ZOO渋谷バスケ通り店

f:id:NoonLeonhard:20200215004252p:plain

に行って参りました。

mj-zoo.jp

【ルール】

  • レート 点3 or 点5
  • ウマ 500-1000
  • 一発裏赤1枚
  • 祝儀あり(一発裏赤に 50G or 100G)
  • テンパイ連荘

一般的な赤ありルールだ

 

 

【成績】

レート点5

  • 着順:4-5-5-1
  • ゲーム代:-6400p
  • ゲーム収支:+4600p
  • 総合収支:-1800p

 

【お話】

三連休の一日は4半荘と言わずに思いっきり一日中麻雀を打とうと決心して出発

そして1人で勝手に決めた企画

「鬼打ち!ラスを引くまで帰れま10」

決めた瞬間に

「あ、これ下手したら1半荘で終わるかも」

と思ったが、そんなことは気せず、いざ入店

 

麻雀に没頭していると、気付けば夜遅くになっていた

まだラスは引いていない

大沼にはまってしまった

 

延べ15半荘

4-5-5-1という成績で終わった

頭痛もするし煙草臭いし結果マイナスしている

打ちすぎて麻雀に関しては明確な記憶がない

こんなアホ企画はもう二度とやらないと心に決めたのだった